ヘルシンキ空港 フィンランド航空ラウンジ

スペイン旅行からの帰りにヘルシンキでJALに乗り換えるため、

フィンランド航空ラウンジ を利用しました。

フィンランドらしく、なんとも豪華でヘルシーなラウンジ `)

ラウンジ内は落ち着いていて、ビジネス客と観光客が半々でした。

さっそく軽食を取りに (*´ω`)

フルーツやデザート はフレッシュで甘すぎず。

コールドミールは、まろんの好きなハムや、

ペットさんの大好物のサーモンなど。

ホットミール もヘルシーに野菜中心です。

旅行で胃がつかれているから、野菜中心はありがたい。

この後ビジネスの食事が待っているということは

重々わかっているのですが、、、取り過ぎるまろん。

そして、フィンランド産の Karhu という熊が目印のビール をがぶ飲みするペットさん。。。

こりゃ、典型的なダメ夫婦ですわ (-ω- ?)

軽食取り過ぎたと反省しつつ デザート も取るまろんとペットさん。。。

と、ここで、かなりリラックスしすぎて、搭乗ぎりぎりの時間。

こちらのラウンジはフィンランドらしく サウナ がついているので、

時間があれば入りたかったですが、あれも、これもしたいと思いつつ、

時間オーバーで搭乗ゲートまでダッシュです。

飛行機のオブジェを横目に超ダッシュの二人。

ファイナルコールで何とか間に合いました。

飛行機まではシャトルバス送迎だったのですが、

最後のバスで到着しました。

スポンサーリンク